北欧古物専

デンマークで椅子張り職人の学校に通っています

卒業試験(Svendeprøve)3週目 下地張り完了!もうすぐクリスマスシーズン

今週は椅子の下地張りが終わって、張地作業に着手できました。

試験は順調に進んでいて、とてもありがたいです。

下地作業が無事終わりました

張地の型を作って、慎重に切り出します

座面の張地の模様がなかなかピッタリ揃わなくて、何度も縫い直しました。

今週の作業はここまでです。

来週は、張地作業をどんどん進めていく予定です。

 

デンマークでは少しずつクリスマスシーズンに近づいてきました。

今週から、学校のあちこちでクリスマスツリーを見かけるようになりました。

学生寮に飾られたクリスマスツリー

今日は友だちのお誕生日パーティーに参加する予定なのですが、クリスマスのプレゼント交換ゲームをするということなので、ゲーム用のプレゼントとサンタ帽子を準備しました。

週末は、家族や友人と楽しく過ごして、また来週からがんばります!

サンタ帽をかぶって、みんなでゲームで盛り上がります!